チケット転売問題に対する我々の取組み

チケット転売問題に対する我々の取り組み チケット転売問題に対する我々の取り組み

私たちは、転売行為を抑止するための対策を、会員登録〜入場(本人確認)の全体サイクルで捉え、
各賛同団体、ビジネスパートナーが協力しておこなっていきます。また、ご本人様がいけなくなった場合のチケットを
正規の流通として、トレードできる公式リセールサービスも順次導入します。

私たちは、転売行為を抑止するための対策を、会員登録〜入場(本人確認)の全体サイクルで捉え、各賛同団体、ビジネスパートナーが協力しておこなっていきます。
また、ご本人様がいけなくなった場合のチケットを正規の流通として、トレードできる公式リセールサービスも順次導入します。

■具体的対策(例)

・会員登録の厳格化(多重登録の防止等)
・不正購入情報の関係者間情報共有(個人情報を除く)
・電子チケットの導入による本人確認の厳格化
・オフィシャル再販(リセール)サービスの順次導入

■我々は、転売行為を抑止するための対策を、全体サイクルの中で捉え、対応していきます。

■我々は、転売行為を抑止するための対策を、全体サイクルの中で捉え、対応していきます。

■我々は、転売行為を抑止するための対策を、全体サイクルの中で捉え、対応していきます。

■我々は、転売行為を抑止するための対策を、全体サイクルの中で捉え、対応していきます。

■認証例

・クレジットカード認証
・QRコード認証
・スマートフォン個体識別番号認証
・氏名(券面氏名と写真付き証明書の照合)

■公式リセール

既に転売防止策として、本人確認の厳格化と、行けなくなった方のための公式のリセールの場を組合せた方法を、数多くの公演でスタートさせています。

・公式リセール実施公演一例

コブクロ /
MAN WITH A MISSION /
AIR JAM

■ぴあの取り組み

チケットぴあではファンクラブやチケットぴあにてお客さまが安心してエンタテインメントをお楽しみいただけるよう、定価リセールサービスの導入およびご本人様確認、様々な監視を実施しています。また、お客さまが不利益を受ける転売については、転売サービスに対し、抗議および出品の削除を要請しています。

→詳しくはこちらへ

■その他パートナー企業

ファンクラブサービスやオフィシャルサイトにて認証やリセールを提供

#転売NO

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